てぃーだブログ › 魔法のしつもん › 魔法の質問 › 魔法の質問で私が変わったこと

2013年10月30日

魔法の質問で私が変わったこと

最後に質問を置いてあります。
必要な方は、お持ち帰りくださいませ
あなたのその答えを必要としている方がいます。
もし良ければ 足跡(答え)を残してくだされば嬉しいです。(*^_^*)


何よりも キラキラ光る

白米が大好き♡

ハンバーガーでも
お蕎麦でもない

「白米」

それさえあれば、
オカズは梅干一個でもいい


そんな私が



白米から
玄米に変えました。


「そのわけは」


ある日、
リビングでテレビを見ながら
仕事をしていると

「おかぁ、プレゼント」

「えっ!?」

予期せぬ出来事に


「わ~~ありがとう♪」


嬉しいぃ~~

・・・と

これ以上の喜びはない~と思うくらい
喜んで、受け取った

それは、スポーティーな
「腕時計」

魔法の質問で私が変わったこと

ところが
はめようとしたが・・・・

入らな~~い( ̄▽ ̄)


少し焦った息子の顔を
母は 見逃さなかった



 「大丈夫 大丈夫 ほら入った」
って・・・が 腕に食い込んでいる(^_^;)


そこで、思った

少し ダイエットしよう
と・・・

そして、この時計がスムーズに
入るようにしようと・・・

生まれて初めての
ダイエットの決意

息子
「どうしてダイエットしているの??」
と珍しげに聞いてきた


「うん、健康を考えて・・・」と言おうと思ったのに

なぜか
「やっくんが買ってくれた時計が入るようにだよっ」
と素直に答えた
そんな自分にもビックリ

嬉しそうな息子を見て

あ~~意地を張っていたのは
息子ではなく 自分だったんだって
気づかされた


胸のあたりが暖か~~く
なった瞬間

こんな穏やかな気持ちになれたのも
「魔法の質問」出会えたから・・・
小さな心の変化の積み重ねが
幸せ引き寄せる



あ、もし「ダイエット」して大丈夫!?
と思った方

「ダイエット」の言葉は
・・ちょっと大げさかも!?

なぜなら

白米  →  玄米

に変えただけだから(((o(*゚▽゚*)o)))

でも、これオススメ

10日ほどで2.5キロ
体重が減った


体重計に乗る習慣はなかったのに
その体重を見て 嬉しくて 次の日も
乗った

魔法の質問で私が変わったこと

・・・・体重計が壊れてしまった( ̄▽ ̄)

まっ、それはどうでもイイとして・・・。

ゴールがあると
大好きな白米を玄米に変えることも
無理なく出来るんたぁ~と
ゴール設定の素晴らしさを
感じる。


ちなみに
大きな声では言えませんが
ある場所で
あの 時計が

「980円」

売っていました(*゚▽゚*)


母を喜ばせよようとした息子の心は
金額はつれられませ~~ん♡

私が欲しかったのは、
「母の喜ぶ顔を見たいと思い、
  行動に移した息子の心


私にとっての宝物がまた増えました♫


~~~~☆ミ 今日の質問 ☆ミ~~~~

「あなた欲しかったものは 何ですか?」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

aloha



同じカテゴリー(魔法の質問)の記事

Posted by しつもんカウンセラー 平井芳江 at 22:34│Comments(1)魔法の質問
この記事へのコメント
自由時間とソレが出来る仕事
Posted by moco at 2013年10月31日 04:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。