てぃーだブログ › 魔法のしつもん › 魔法の質問 › お金を頂かなくてもしたい事(=⌒ ⌒=)

2013年05月26日

お金を頂かなくてもしたい事(=⌒ ⌒=)

最後にしつもんをおいてあります。


昨日は、珍しい人が
「魔法の質問のキッズ講座」をやりました(=⌒ ⌒=)

あの TOEIC満点コーチで有名な 松本秀幸!!
娘さんがお世話になっている学校で父母会・・先生方も参加しての講座でした。


伊波&隊長と私はサポート・・・のはずが
せっかく子どもたちも12人ほどいるので 
急遽 DVD鑑賞をやめて頂き
「なりたい自分になる魔法の質問」を後ろの席で
させて頂きました。


「どんな小さな夢でも どんな大きな夢でもいいから 書いてみて」・・・
ほとんどの子が 「そんなの叶わないよ」と冷めた言い方

ちなみに 参加したのは小学校に通っていない子から 
6年生くらいまでかなぁ

負けてたまるかと・・・ある話しをした

そうするとスイッチオン

この子たち すごいんです。
スラスラ書き始めて・・・
「叶わないよ」と言っていた子どもが100個書き上げていました。

子どもたちに「じゃ、またねっ」と握手をして帰ろうとすると
「え〜っ、帰るの??」と寂しそうな・・・

すごく、反抗的だった元気な男の子は
玄関に走ってきて 握手・・
心が暖かくなりました。

「お金をいただかなくてもしたいこと」

魔法の質問の主宰のマツダミヒロさんの言葉

まさしく、この学校プロジェクトは
お金頂かなくても 出来る仕事です。


講座終了の後のコースは美味しいお食事タイム(=⌒ ⌒=)
頑張った、秀さんの満点の笑顔を御覧ください。


お金を頂かなくてもしたい事(=⌒ ⌒=)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

「あなたがお金をいただきかくても やりたい仕事はなんですか?」

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


同じカテゴリー(魔法の質問)の記事

Posted by しつもんカウンセラー 平井芳江 at 12:12│Comments(0)魔法の質問
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。