てぃーだブログ › 魔法のしつもん › 旅行記 › フランス パリの旅10日間!人生初のパリ旅行

2018年10月03日

フランス パリの旅10日間!人生初のパリ旅行

10代の頃から、行きたかった国

フランス パリ

バスガイド時代、友だちと

「必ず行く」・・と約束した国




あのときの思いを手放してから 数10年!


なんと、忘れた頃

夢 叶いましたぁ~!



教会、宮殿、美術館、セーヌ河、シャンゼリゼ通り、凱旋門、モンサンミッシェル・・・・

すべてが、ぱーーーーーーり


フランス パリの旅10日間!人生初のパリ旅行
モンサンミッシェルに向かう道中 休憩したとき 「写真OK」と日本語で声かける・・笑顔で「OK」と答える紳士

フランス パリの旅10日間!人生初のパリ旅行
凱旋門の上から見た、シャンゼリーゼ通り



目にする すべてが
絵から抜け出したようで・・

そんな場所にいる自分が
違う自分になったような 感覚になる

くっきり はっきり目に焼き付けた風景!
胸にしっかり刻み込んだ想いを

少しづつ 綴っていこう



そして、海外に行くときにこわーい思いをしたこと!!

それから、これだけは注意したほうがいい!!

パリに行くなら、ここだけは ここだけは・・と
私がおススメする ところも よんな~ よんな~伝えたい




















Posted by しつもんカウンセラー 平井芳江 at 22:56│Comments(0)旅行記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。