てぃーだブログ › 魔法のしつもん › ひとり言 › 重い一歩目・軽い二歩目

2013年04月11日

重い一歩目・軽い二歩目

最後にしつもんを置いてあります。

最近、もやもやしている。

今朝、それに気づき
胃がキリキリする感じ・・・

おかしい
私は誰に気遣っているんだろう
・・・

いろんな思いが
頭を駆け巡り
・・疲れてきた


携帯がなり
着信の相手をみると
ある方から・・・

それで、ふと気が付いた


それって
「魔法の質問」に出会う前
の自分!?


恐れの選択をして
自分を苦しめて
自分を押し殺して
なるべく目立たないようにと
影を落として

・・・

これって・・

私??

違う

私の心の恐れの選択!!

それに気が付いた時
涙があふれでた

でも、今までの癖はすぐには
抜けきれず・・
相変わらず、
「その先には、幸せがあるんだよ」
と言い聞かせ、自分で納得しようとしている



歯がゆいけれど
それも、私

そんな私と
さよならしたいと
思っていたのに・・・



魔法の質問カードを
引いてみた。


重い一歩目・軽い二歩目


「歩」「走」


このカードを見て
目の前が 「パッ」
明るくなった。

「一歩も踏み出さない私に
 次の一歩なんてないんだぁ

今日、重い一歩踏み出せば
その先は、足取りも軽くなり
駆けていけるんだぁ」



重い一歩は
「キッズインストラクター養成講座」
三期生の募集




ミヒロさんの
「しつもん」を
信じて・・・

そして、
テーマの一つ「自分らしく」
を胸に 
自らの変化を楽しもう・・

シンプルに・・・

※息子も珍しくカードをひいた

重い一歩目・軽い二歩目

 「創」「成」


「どんなイメージ??」
息子
「・・・」とニヤッとしただけ・・

「答えは教えなくていいよ」と・・

ちっちゃな、幸せタイムでした。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

「あなたの恐れの選択はどんなときですか?」

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡




同じカテゴリー(ひとり言)の記事
同級生
同級生(2016-08-31 20:54)

ときは愛なり(*^^*)
ときは愛なり(*^^*)(2016-07-01 02:31)

誕生
誕生(2015-01-04 08:00)

家族
家族(2014-04-28 08:00)

ゆだん
ゆだん(2014-04-06 01:22)


Posted by しつもんカウンセラー 平井芳江 at 01:09│Comments(0)ひとり言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。