てぃーだブログ › 魔法のしつもん › ひとり言 › ゆだん

2014年04月06日

ゆだん



買い物袋を椅子に置き

少しばかし 離れた私


その後、私の目に入ってきたのは



これ~~~(゜o゜)



ゆだん


一生懸命 
ピーマンに

かぶりついているのは ルナ


あ~~っ、・・と思ったが

その姿がかわいくて
叱ることが出来ない母(#^.^#)


そこにやってきたのは


一番 身体はでかいが
一番下っ端のレア




「わたしも食べたい~」
割り込み


ゆだん



「割り込みなんて
いけません、順番です」
・・と
社会の常識を教える

ゆだん




まぁ~ 私の教えがいいのか
ちゃんと順番を守るおりこうさんたち



ゆだん



本当は、身体も大きく
そして牙も鋭く

その牙を向ければ
欲しいものは手に入る
レアなのに・・・


奪い取れるはずなのに・・・


戦わずに静かに順番を待っている


人間世界でも、大切だよねぇ






ちなみに我が家の女性群の
好きな食べ物

ワースト1は



トマト (#^.^#)

・・・・・・・・・・・・・・

突然ですが・・・

「あなたが戦わずに手に入れたものは何ですか?」


・・・・・・・・・・・・・・




同じカテゴリー(ひとり言)の記事
同級生
同級生(2016-08-31 20:54)

ときは愛なり(*^^*)
ときは愛なり(*^^*)(2016-07-01 02:31)

誕生
誕生(2015-01-04 08:00)

家族
家族(2014-04-28 08:00)

ナポレオンとの会話
ナポレオンとの会話(2014-03-21 21:24)


Posted by しつもんカウンセラー 平井芳江 at 01:22│Comments(0)ひとり言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。